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- 2019年入社
- 営業職
- 高木さん主任
- 経営推進本部
営業部 営業グループ 所属
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これまでのキャリアとニシコンに入社した決め手
大学卒業後、地方銀行に6年間、外資系メーカーに1年半務めたのち2019年9月にニシコンに入社しました。
30歳を目前とした転機に今までの社会人生活を振り返り、自分がやりたい事にチャレンジをするなら今しか無いと思いニシコンへ入社を決意しました。わかってはいましたが、IT業界や放送業界の知識が無いまま入社した為、知識レベルや経験レベルで苦労することが多いです。ほぼ毎日のように今まで知らなかったことや新しい発見があることがいい意味でのギャップです。 -
前職と比較してのニシコンの魅力
前職・前々職はある程度決まったものを提案・営業をしておりました。ニシコンで提案する放送局向けの製品はパッケージ製品といえどそれぞれのお客様に対して同じ製品をそのまま提案・販売するのではなく、非常に長いスパンをかけてユーザーが満足して頂くシステムを提案する機会が多々あります。その結果プロジェクトが良い方向に向かった時、納品が無事完了したとき、ユーザーが満足して頂いた時はホッとすると同時に喜びになります。
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入社してからの仕事内容
入社後半年程度先輩社員にOJTして頂きながら、社内外のニシコン営業について学びました。
半年経過後頃より実際に担当を持ち、前任者の引継ぎ案件を進めつつ新たな提案を自ら主導で行っていきます。(ちなみに20年度に担当を持って初めて引き継いだ案件が今年度末にやっと実を結ぶ予定です)
当然最初は自分一人ではこなせないので先輩社員や技術側とも常にコミュニケーション取りながら案件を進めていく形となります。年々担当を増やして頂いており、仕事のボリュームが増えると同時に楽しみも増えております。
知識・経験レベルではまだまだ先輩社員に劣っておりますが、対ユーザーに対しての営業経験については活かされているかなと思います。
※前職の知識はほぼ活かされておりません。Actの経理くらいかな。。。 -
現在の仕事内容と将来の展望や目標
東北地区~北関東地区のエリアを担当させて頂いており、主にBRPパッケージ製品(HIBS、R-HIBS、Japrs、ActDesk)の提案~導入、導入後のフォローまでを実施しております。システム導入を検討されるユーザーは特に提案のタイミングが重要になります。
今は特に新規・既存のユーザーに対してJaprsやActDeskの新規導入の提案に力を入れており将来的にニシコンユーザーになっていただけるように、継続してニシコンユーザーで在り続けて頂けるような提案を心掛けてます。
将来的にはもっと色々なユーザーと関わり活躍の場を増やしていきたいです。
オフの日はほとんど釣りをしています。最近は海で船釣りにハマっていて年中日焼けしています。(実は色白です。。。)